前回の続きとなります。
総務省の介入により、値引き規制が入りついにスマホ転売ヤーにも暗雲が‥
そんな非情な状況を迎えた西暦20XX年
そんな彼らの最終章について見ていきましょう。
〜第七章〜
一般兵達の最後の足掻き。
総務省からの規制が入り、最後の転売の砦として残ったiphonese。
この残ったパイの奪い合いの最終戦争が始まります。
この頃になると一括1円でもなく9900円などになる所も出てきて、より薄利の世界を一般兵は歩むこととなりました。
Xでは情報が飛び交い、その内、使えるMNPの弾がない一般兵達は紹介して、手数料を貰う、紹介ビジネサーなども増えてきましたがすぐ虫の息となっていきました。
iphoneの一括1円なども出来なくなってから死滅していくまでのスピードはえげつなかったです。
〜第八章〜
一方その頃、始祖達は?
一方、始祖達はiphone12.13辺りから、noteなどを始め、一般兵達にノウハウを売るという商売の手法に切り替えて活動していた方も多かったです。
優秀な始祖達は転売だけでなく、最後はノウハウも売り物にして稼ぎ切って早めに離脱していました。
特にポケカなどのカード転売に移行する方も多く、最近はそちらもバブルが弾けて厳しくなったとは聞いていますが、また新たな商材を見つけて、今日も転売してると思います。
〜最終章〜
そして現在。
ほぼスマホ転売ヤーは死滅しました。
初期からガチでやっていた勢は、月50万〜100万程の利益を得ていたので、年600から1000万くらい抜けていた始祖達もいたのではないでしょうか?
早めに気付いて、潮時がきたら撤退も素早く。
稼ぐ為の秘訣はそんなとこにあるのかもしれないですね。
メルカリ〜最後に〜
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
個人的に一般兵にコツコツ稼ぐ副業としてオススメなのは、固定回線の乗り換えを上手くしていく事がオススメです。
固定回線はキャッシュバック規制もキツくなく、解約金も安くなり(2022年2月22日に電気通信事業法が改正された為、2022年7月1日以降にした契約は解約金上限5000円となっている)また審査もないので、毎月払っている通信費をプラスマイナス0にするくらいはできるのではないでしょうか?
色々な稼ぎ方がありますが、筆者もビットコインで初めてピザを買った人のニュースを見た時に買えばよかったという感情を久々に思い出したので、記事にしてみました。
ではまた!